ikka-maaのブログ

久々に好きな音楽を聴きながら、イラストを描き始めた人のブログ。青、GRAPEVINE、狼、夏目漱石、星野道夫、横溝正史を愛してます。Instagramはhttps://www.instagram.com/ikka.maa

Instagramにコラージュイラスト投稿しました。GRAPEVINE「Ruten」

f:id:ikka-maa:20200331235736j:plain
お疲れ様です、ikka-maaです。

Instagramにコラージュイラストを2枚投稿し、GRAPEVINEの曲「Ruten」の一部をのせてみました。

最近書いた絵をくっつけて、ストーリーズの画像加工も入れて、ちょっとポートフォリオ的な感じになればいいなと。

これから少しずつ、自分の描いたイラストをインターネットにのせていって、万が一でも、イラストのお仕事がもらえたらいいな~と思っています。

でもまだまだ絵が下手なので、もっと練習しないと。

取り敢えず青が好きだから、色味は青でいいかな。
あとは好きなテーマにそって、好きなように描く。

備忘録として書いておくと……

夏目漱石横溝正史の小説のワンシーンを勝手に表情つけて描く。

星野道夫さんのイメージで旅人を描く。

勝手にCMシリーズもいいかな。

勝手に予備校CM
勝手に牛丼CM
勝手に映画CM
勝手にスーツCM
勝手にギター教室CM
勝手にカフェCM
勝手に空手教室CM

夢は、GRAPEVINEの、CDジャケットを描く事。
夢だから大声で言っておこう。

私ikka-maaの夢は、


GRAPEVINE


CDジャケットの


イラストを


描くことです!


これ叶ったら死んでもいい。


多分、GRAPEVINEのイメージからいくと、マンガチックな顔は描いても合わない、
かといって似顔絵も合わないから、
なんか小説のワンシーンを想起させるような、
本が山積みの和室に佇むうらぶれた青年の背中とかを描くのかな。

いや、奇跡が起こらないとは限らない。
練習しとこう。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONイラストレーターの中村佑介さんなんて、ずっとセットでしたもんね。

ASIAN KUNG-FU GENERATIONも好きだったな~
「海岸通り」とか、モロに青春時代ど真中で聴いてたな~

アジカンについてもいつか語りたい。

実は私は以前マンガも描いてまして、
ゆくゆくはまたマンガを描きたい。

いつか自分のマンガが映画化されるその時には、自分の好みの音楽をちりばめて映像化して欲しい!

GRAPEVINE
ASIAN KUNG-FU GENERATION
ELLEGARDEN

そして配役には、表情に憂いのある俳優さんを起用して頂き、オ◯ギリジョーさんとか、佐◯健さんとか…………

想像しただけで昇天しそうなのでこの辺にしておこう。


夢は大きく!


それでは最後までお読み頂き、ありがとうございました。


GRAPEVINE「Ruten」はこちらに収録されてます↓
【スポンサーリンク】

Burning tree (通常盤)

Burning tree (通常盤)

  • アーティスト:GRAPEVINE
  • 発売日: 2015/01/28
  • メディア: CD
ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「海岸通り」はこちら↓
【スポンサーリンク】
海岸通り

海岸通り

  • 発売日: 2014/04/01
  • メディア: MP3 ダウンロード

こうして見ると、あの頃、GRAPEVINEASIAN KUNG-FU GENERATIONくるりBUMP OF CHICKENDragon Ashと、
今でも活躍し続けているバンドばかり聴いてたな。

その後から、
ELLEGARDENRADWIMPS
だもんな~

いやいや良い時代に生まれたもんだ。