ikka-maaのブログ

久々に好きな音楽を聴きながら、イラストを描き始めた人のブログ。青、GRAPEVINE、狼、夏目漱石、星野道夫、横溝正史を愛してます。Instagramはhttps://www.instagram.com/ikka.maa

GRAPEVINEが今も好きです

お疲れ様です。
「まぁいっか」が口癖の 、ikka-maaです。

今日、数ヵ月ぶりにGRAPEVINEの曲を聴きました。

スマホBluetoothがダメになってて、
ずっと聴けなかったんですが、
ふるーいウォークマンとゆーヤツを取り出して、

懐かしい曲をいくつか。
「ナツノヒカリ」とか大好きなんです。

あのイントロのギター。
なんと言うんでしょう、「かき鳴らす」とは違って、
遊ばしてる、というか、そよがせてる、というか…………

分かりにくくてすいません。
でも、こんな風にギターで語れるって、なかなかいないと思うんですよね。

ボーカルの田中和将さんの声を聴くと、私の意識はいつもトリップしてしまいます。

GRAPEVINE
「ナツノヒカリ」が入っているのはこちら。
【スポンサーリンク】

another sky

another sky

  • アーティスト:GRAPEVINE
  • 発売日: 2002/11/20
  • メディア: CD

あのたたずまい。
独特なんですよね。
ひょろっとしていて、でもすごく芯の強い針金みたいなイメージ。
若い頃はいつも私の感性に刺激をくれました。

最近、新たな事にトライしている私の、起爆剤となってくれることでしょう。

時にはタスクとか、効率性とか、コストパフォーマンスとか、
何もかもうっちゃってしまう時間も必要ですよね。

今日はGRAPEVINEを聴きながら、
曇り空に旋回する鳥の群れに見いっていました。
鳥が、
飛んでいる。

私は、
息をしている。

イラストやマンガで、こんな空気感を出せたらな~

また時々、音楽についてもつぶやいていこう。